SNSフォロー
psytechlaboをフォローする

FX初心者がよく聞くFX自動売買って何?

自動売買
Robot vs human business concept. Artificial intelligence works faster and better than human. Robot kick off human worker. Vector illustration in cartoon style

FXを始めようと思い立ちいろいろ調べてみると

FXの自動売買という言葉に出会ったりします。

初心者の私たちにはFX自動???となってしまいますよね

「自動売買ってなに?」

「FXを始めたいけど、投資の勉強は難しいからイヤ!」

こんな方のための疑問を解決する記事内容となっています。

FXの自動売買とは?

「FXの自動売買って、自動でFXの取引をしてくれるサービスのこと?」

「そんな便利なサービス、あるわけないよね!」

あなたは、そんな風に思っていませんか?

実は、そんな夢のようなサービスがあるんです!

FXの自動売買とは、システムが設定どおりにFXの取引を自動的にしてくれるサービスです。

RPGゲームでの作戦に似ているかもしれませんね。

では、自動売買システムについてより詳しく知るために、自動売買のメリットとデメリットを見ていきましょう!

FXの自動売買のメリット

自動売買のメリットは3つあります。

一つ目は、24時間休まず取引をしてくれることです。

自動売買なら24時間休むことなく、自分が寝ている時も仕事をしている時も、あなたに代わって取引をします。

FXの取引でイメージするのは、パソコンの画面をずっと見て相場をチェックして、取引しようかやめようかと悩んでいる様子ですよね。

自動売買なら、設定どおりに24時間取引をしてくれるので、相場をずっとチェックしながら取引をする必要がなくなります。

二つ目は、感情に流されることなく取引できることです。

FXを始めたばかりの方は、儲けたい、損したくないという意識が強いので、売るタイミングの時に売り損ねて利益が少なくなってしまったり、損失が大きくなってしまうことがあります。

でも、自動売買ならそんな感情に流されることなく、設定どおりに取引してくれるので、安定した取引ができます。

三つめは、初心者でも取引できることです。

FXの取引では、相場を見て、取引をして、利益を出すということが求められます。でも、そのような方法で利益を稼ぐには、経験だけではなく、知識や技術も必要です。それらがない初心者が、安定して稼いでいくのはとても大変なことです。

その点、自動売買なら、経験や知識、技術がなくても、設定した通りに安定した取引ができるので、初心者にはとてもおすすめの取引方法といえます。

「投資の勉強は難しいからしたくない!」という方にもピッタリですね。

FXの自動売買のデメリット

初心者におすすめの自動売買ですが、実はデメリットもあります。

一つ目は、自由に取引できないことです。

自動売買はシステムが自動的に取引をするので、チャートを見ながら自分で取引のタイミングを決めるようなことはしません。自由ではないので感情に流されることもなく、安定した取引ができるのですが、自由に取引できないことは、デメリットと考えることもできます。

二つ目は、システムによっては設定のための基礎知識が必要になることです。

ひとくちに「自動売買システム」といっても、そのサービス内容はシステムよって異なります。場合によっては、取引に関することを自分で決めなければならないので、FXについての最低限の知識が求められることもあります。

自動売買システムのサービス内容は、事前によく確認しておきましょう。

三つめは手数料がかかる場合があることです。

FX会社によっては、自動売買の取引ごとに手数料が発生することがあります。また、自動売買の手数料が発生しなくても、スプレッドという取引自体に発生する手数料のようなものの価格が高いFX会社もあります。手数料とスプレッドは取引ごとに発生するので、高額ではなくても必ず確認しましょう。

「そんなこと言われてもよく分からない!」という方は、

手数料やシステムの使用料は無料で、「成果報酬型」、つまり、利益が出た時だけお金を支払うタイプの自動売買システムを選ぶという方法もあります。

まとめ

どうですか?初心者に自動売買がおすすめな理由が理解できたでしょうか?

ただし、自動売買システムは、「機械にすべて任せておける」というものではなく、実際には人の裁量で判断しなければならない場面がたくさんあります。そこでおすすめなのが、トレーダーがあなたの代わりに24時間監視してくれる、「トレーダー監視型のFX自動売買システム」です。これなら、取引で迷う心配は一切ありません。

成果報酬型で、初期費用が無料のシステムもあるので、利用を検討してみてはどうでしょうか。

・FXの自動売買とは、FXの取引を自動的にしてくれるサービス

・24時間休まず取引してくれるなどのメリットがある

・自由に取引ができないなどのデメリットがある

コメント

タイトルとURLをコピーしました