SNSフォロー
psytechlaboをフォローする

FXとバイナリーの違い知りたくないですか?

FX

これから投資を始めてみたいという方の中で、どの投資をしていいか迷う方は多いかと思います。

そんな中でバイナリーオプションって聞いたことがありませんか?

聞いたことあるけど・・・

「バイナリーオプションってなに?FXとどう違うの?どっちがおすすめ?」

「バイナリーオプションってFXの種類?」

「初心者が投資をするならFXとバイナリーオプションのどっちがいいの?」

なんて思う方は多いのではないのでしょうか?

こういった方に向けたお勧めの記事となっています。

バイナリーオプションとは

バイナリーオプションは、2つの通貨の為替レートが数十秒後や数時間後に、指定したレートを上回るか下回るかを予測する取引です。

予想が当たれば、かけたお金の1.7~1.9倍が手元に戻ってきます。予想が外れたら、かけたお金はすべて没収です。つまり、2択でどちらかを選び、当たれば2倍、外れれば0円になるのがバイナリーオプションです。

バイナリーオプションは、手軽に始められるため、初心者に人気の投資です。

FXとバイナリーオプションの違い

FXとバイナリーオプションの違いは大きく分けて3つあります。

  • 決済システムの違い
  • レバレッジの有無
  • 利益と損失の金額

それぞれ詳しく解説していきますね。

決済システムの違い

FXでは、注文をするタイミングと決済をするタイミングを自分で決定します。

どれだけの利益を出せるのか、また損失をどこまで抑えることができるのかを自分で判断することができるのです。

一方、バイナリーオプションは、注文したタイミングから相場が上がるか下がるかを予想します。注文するタイミングは自分で決定しますが、決済をするタイミングはシステムによって決められています。

決済をするタイミングは、注文をしたタイミングから、短い取引で30秒後、最大24時間後となり、その時の相場がどうなっているかを予想します。注文した時点のレートから上がるか下がるかというシンプルな予想で、当たればかけたお金の1.7~1.9倍が返ってきます。

FXは自分のタイミングで、バイナリーオプションはあらかじめ決められたタイミングで決済が行われると覚えておきましょう。

レバレッジの有無

FXには、レバレッジというシステムがあります。手元の資金が少なくても、最大25倍のレバレッジをかけることで多くのお金を動かすことができるのです。

例えば、手元に10万円しかなかったとしても、レバレッジを25倍かければ250万円分の取引を行うことができます。FXでは、このレバレッジによって、大きな利益を出すことが可能になります。

一方、バイナリーオプションにはレバレッジのようなシステムはなく、手元に10万円あれば、10万円分の取引しか行うことができません。

利益と損失の金額

FXの利益と損失は、相場の値動きが大きく関係してきます。相場が上がる予想をしていれば、上がれば上がるほど利益も大きくなる仕組みです。

例えば、1ドル100円で注文をした場合、1ドルが200円になったタイミングで決済をすれば利益は100円です。1ドル300円になれば利益は200円。このように、相場が予想通りに上がれば上がるほど利益を出すことができるのです。

一方、バイナリーオプションは、相場が上がるか下がるかだけを予想するため、どれだけ相場が大きく動いても利益は変わりません。戻ってくるお金はかけたお金の1.7~1.9倍になるため、10万円かければ19万円になって戻ってくるイメージです。そのため、少ない元手で大きく利益を出すことは難しいと言えます。

FXとバイナリーオプション、どちらがおすすめ?

ここまで、FXとバイナリーオプションの違いについて見てきましたが、初心者におすすめの投資はFXです。

バイナリーオプションにはレバレッジのようなシステムがなく、元手が少ないと利益を出しにくいというデメリットがあります。その点、FXでは、レバレッジで最大25倍まで資金を増やして取引をすることができます。

また、バイナリーオプションはかけたお金が約2倍になるか0円になるかという取引なので、リスクが高い投資だと言えます。

このような理由から、初心者の方はFXから始めることをおすすめします。

バイナリーオプションは、利益が出づらくリスクが高いと紹介しましたが、FXもリスクがないわけではありません。

初心者でリスク管理に自信がないという方には、トレーダーがあなたの代わりに24時間監視してくれるFX自動売買システムを使うのもアイデアの一つです。

・バイナリーオプションはレートが上がるか下がるかを予想する投資

・FXとバイナリーオプションは利益の出やすさとリスクが違う

・初心者におすすめなのはFX

コメント

タイトルとURLをコピーしました